モフモフワールド《独り言》

こちらのブログは香水など私が気に入っているオススメの商品を紹介します。

香水 インカントチャーム

こんにちは☀️

夜に見ている方はこんばんわ🌙

ミントです😊

 

今回は香水の

サルバトーレ フェラガモ インカントチャーム EDT 30mlを使ってみた感想を話したいと思います。

 

f:id:esperanzalife:20200317000710j:image

 

サルバトーレ フェラガモ インカントチャーム

 

この香水の成分は

 

トップノート  :ハニーサックル

        パッションフルーツ

ミドルノート  :オスマンローズ

       ジャスミン

ラストノート  :ムスク

       アミリスウッド

 

となっており全体的に爽やかで軽やかなフローティフローラルな香りなので、少々つけすぎてもスメルハラスメントなどの失敗はしづらい香水だと思います。

初めて香水を買う方や香水初心者の方、爽やかな香りを探している方におすすめの香水かと思われます。

(ちなみに、筆者が一番最初に買った香水はこれのミニボトルです。爽やかな香りとボトルの見た目の可愛さにやられました😍)

 

この香水、付けたての時は

爽やかで緑を連想させるようなハニーサックルの香りがし、次に緑に隠れていたパッションフルーツの甘い香りがしてきます。

時間が経つとパッションフルーツの香りからジャスミンの花の香りに変化し、ラストではムスクの香りが全体を包み込み、優しく香ります。

 

オードトワレなので、持続時間は3〜4時間とやや短めですが、本当に軽やかで爽やかな香りなので春夏秋冬いつでも付けることができ(暖かくなってくる春〜夏頃が特にお勧め)、万人受けする良い香りだと思います🌺 

広告

esperanza-life.com